FXで独立した専業トレーダーの投資日記&相場分析

トレードの世界で勝ち続けるには、流行りに左右されないシンプルなトレード手法を身に付ける事が大切です。FXトレードで独立した経験を生かして、分かりやすくブログを書いていきたいと思います!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は利確について

今日はマイトレードスタイルの中の、
利確”について書きたいと思います。

トレードにおいて、
おそらく一番難しいのが利確ではないか?
思っています。

ロスカットは自分自身で基準を決めて、
それを実行できるかどうかの問題だけなのですが、
こと利確に関しては、
まず水準を決める事からして難しい。。

そして、少しでも利益が出ていれば、
すぐに決済したくなるし、
逆に伸びていて、途中で反転してしまうと、
もうその水準では満足できず、
もう一度、伸びていくのを待とうとしてしまったり。。

でもイッキに利確しようとするから迷ってしまうと思い、
現在は、利確は必ず3段階以上に分けて実行するようにしています。

こうすることによって、
利確に対するストレスは全くと言って良いほど無くなりました!
[ 2011/08/29 23:52 ] マイスタイル | TB(0) | CM(1)

マイトレード!

このカテゴリでは、
自分のFXトレードスタイルを書いていきたいと思います。

私のFXトレードのスタイルは、
スウィングトレードデイトレードスキャルピングトレード
と時間軸に関しては、基本的には何でもありです(笑)。

ただし、
エントリーやロスカット、利確などは、
テクニカル分析をメインとした手法でやっています。

もちろん、経済指標や介入などのニュースにも目を向けています。

でも、それらを含めて、
チャート上にトレーダー、投資家たちの心理が反映されていると思っています。

ですので、テクニカルに重点を置きながら、
とにかく自分で決めたルールに忠実にトレードすることを
心がけています!

このブログでは、
スキャルは時間的に更新するのは難しく思いますので
デイトレードスウィングトレードをメインに、
マイトレードスタイルを書いていきたいと思います!
[ 2011/08/15 09:35 ] マイスタイル | TB(0) | CM(0)


