FXで独立した専業トレーダーの投資日記&相場分析

トレードの世界で勝ち続けるには、流行りに左右されないシンプルなトレード手法を身に付ける事が大切です。FXトレードで独立した経験を生かして、分かりやすくブログを書いていきたいと思います!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はちょっと本の紹介でも!

記事更新の励みになりますので、
ポチっと応援クリックお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

  
  ・レバレッジ規制なし!おすすめ海外FX業者は ⇒ こちら


トレードで独立してからも日々試行錯誤し、
悩みながら工夫していっている訳ですが、

トレードで独立する前は、
もっともっと苦しんだり、
全く勝てない時期なんかがたくさんありました。

たくさんの本を読んだり、
雑誌を読んだり、
いろいろと勉強していたのですが、
なかなかうまく行かずに悩んでいた時に、
初めて、「これは参考になる」と感じた本が、
投資苑”という本です。

テクニカル的な章の内容はそんなに重要ではないと感じたのですが、
精神的な面、メンタル面での内容は、
もうそれはそれは、すべて自分の事を言われているような感覚になり、
うまく言えないのですが、「覚醒」した気がしたんです。

この本を読んで以降、
自分のトレードスタイルは劇的に変化し、
独立への道筋を示してくれた本だと思っています。

投資苑2”というのも出ていますが、
個人的な見解ですが、
これは正直言って必要ないと思いました。

投資苑は値段は少々高いですが、
かなり価値ある本の1つです。

この本以外にも、
たくさんの本を読み、
たくさんのためになる本と出会いましたので、
このブログで、またちょっとずつでも紹介できたらいいな、
と思っています。

投資苑 - 心理・戦略・資金管理

新品価格
¥6,090から
(2011/9/28 22:27時点)


[ 2011/09/28 22:38 ] おすすめ書籍etc | TB(0) | CM(0)


